割引制度はありますか?
団体割引制度と特別割引制度があります。
連合会の加盟団体を通じての加入は、団体割引がございます。
団体としての加盟を希望されている方はお問い合わせください。
現在、団体割引が適用されているのは、下記団体になります。(順不同、2018年6月1日現在)
一般社団法人 民泊協会
一般社団法人 日本シェアハウス連盟
一般社団法人 日本民泊業協会
一般社団法人 日本民泊協会
一般社団法人 日本民泊適正推進機構
一般社団法人 日本民泊再生機構
一般社団法人 宿泊施設マネジメント機構
一般社団法人 空家空室対策推進協会
財団法人 宿泊施設活性化機構
また、10物件以上の一括加入には特別割引制度(会費10%引)があります。
補償内容を詳しく教えてください。
こちらのページに記載してありますので、ご参照ください。→会員向け補償内容
入会には審査が必要ですか?
当面のところ審査はございません。入会申込みフォームへの記載と会費の入金確認後、当会からの会員登録番号の発行をもって会員となります。
ただし、保険事故発生時には各種帳票を確認させていただき、不備のある場合には会員資格を取り消すことがあります。
会費はどのタイミングで支払えばいいですか?
入会フォームへの記載後の送信と同時に、Paypalでのお支払用のページが表示されますので決済をしてください。
銀行振込の場合は、表示された口座への振込をお願いいたします。
それ以外の支払い方法を希望する場合は、お問い合わせください。
途中退会は可能ですか?
退会は随時受け付けております。退会される場合でも、会費の日割返還や月割返還はございません。
大会後は当会会員ではなくなるため、退会後の保険事故発生時の補償はされません。
保険事故の補償はいつから開始されますか?
当会からの会員登録番号の発行日(入会日)から補償が開始されます。
更新はいつすればよろしいですか?
当会からの会員登録番号の発行日(入会日)の属する月の1年後の前月末までに次年度会費を入金いただければ自動更新されます。
例:2018年6月20日に会員登録番号が発行された場合:2019年4月末日までに更新案内メールを発信しますので、2019年5月末までに会費が着金すれば更新されます。
政府折衝時に同席させてもらえますか?
基本的には、当会の政府折衝担当者が行っております。お問い合わせください。