日本唯一の政府公認業界団体、全国民泊同業組合連合会(通称 jasmin)

全国民泊同業組合連合会

全国民泊同業組合連合会(通称 jasmin)は、住宅宿泊事業法における民泊事業者(=オーナー・ホスト)の日本唯一の政府公認業界団体であり、政府との折衝窓口です。

民泊に向けた一般社団法人等を統括した連合会として、2016年4月に設立されました。全国民泊同業組合連合会(通称 jasmin)は、今まで、民泊新法の必要性から基本構想、具体的条文や標識のデザインまでの、民泊新法のあらゆることに対して、政府・与党・野党を通じて関与してまいりました。

残念ながら他法令および他業界への配慮もあり、全てが思い通りの法令になっているわけではございませんが、3年後の法令改正を実施する条項を入れ込むことに成功したため、今後の再改正も視野に入れて引き続き法令改正活動を継続展開してまいります。

同時に民泊に対する正しい認識を日本国民およびマスコミ・政治家・官僚に認識していただくべく、業界広報活動を展開して参ります。
そのための原資は、会員制度を通じて広く民泊事業者ならびに民泊管理業者にご負担いただきたいと考えておりますので、なにとぞご賛同のほどお願い申し上げます。


中核会員(順不同)

一般社団法人 民泊協会
一般社団法人 日本シェアハウス連盟
一般社団法人 日本民泊業協会
一般社団法人 日本民泊協会
一般社団法人 日本民泊適正推進機構
一般社団法人 宿泊施設マネジメント機構
株式会社ファミリアリンク
Zens株式会社
合同会社シェアジャパン
一般社団法人 日本民泊再生機構
一般社団法人 空家空室対策推進協会

賛助会員(順不同)

沼田法律事務所
日本橋くるみ行政書士事務所
室伏政策研究室
株式会社L&B
財団法人宿泊施設活性化機構